2014年11月25日 (火)

大島教室開講のお知らせ

日本英才教育では、このたび、大島教室を開講いたしました。
開講学年、開講クラスについては、
事務センターまでお問合せください。

03-3880-3281
月~金10:00~17:00
土日祝除く

|

2013年9月 9日 (月)

親子面接特訓<第1日目>

昨日は、親子面接特訓の第一日目でした。
参加されたご家族のみなさん、
大変お疲れ様でした。

小学校受験の合否の大きなカギをにぎる「親子面接」
毎年、いろいろなご家族の様子を拝見することになる
この親子面接、昨日もいろいろなご家族がいらっしゃいました。

にこやかなお子さんも、
「緊張しているのよね。」のお母さまの言葉に
暗く肩を落としてしまったり。

ぎくしゃくぎくしゃく。
お父さま・・・。
前に進まないと・・・。
面接開始できませんよ・・・。

初めて経験される方もおおかったご様子で
面接室に入る→きちんと立つ(どこに立ちますか?わかりますか?)
→ご挨拶をする・おじぎをする→椅子に座る
この面接が始まるまでの一連の動作、
合格点を差し上げられるご家族は、皆無でした。

面接内容に関しても、昨日、どのご家族にも
同じようなマイナスポイントをお話させていただきました。

本番では、ぜひ、昨日の経験を生かし、
余裕を持ったお答えをしていただければと思います。

Img_0298


Img_0297

22日に再度受講されたい方は、
事務センターまで問合せください。

|

2013年8月 6日 (火)

年長児オンラインクラスの動画

大きな画像でご覧になりたい方は、
こちらをクリックしてください。
(youtubeのページに移動します)

|

2013年2月14日 (木)

オンライン受講について

海外赴任中の方や、遠方でお教室に通えない方、
また小さなお子さんがいらっしゃる方などに
ご好評いただいている、オンライン受講は、

総合クラス、個別クラス、学校別クラスなど
ご希望のクラスカリキュラムでの受講が可能です。

志望校や、お子様のレベルに合わせて
多彩なプログラムの中から、
ご相談の上、詳細をお決めいたします。

ご相談は、事務センターまでお電話でどうぞ。

03-3849-6253
月~金 10:00~17:00(土日祝お休み)

|

2012年9月27日 (木)

オンライン授業10月受講者の方へ

オンライン授業
(年長児クラス/知能レベルアップクラス)の
10月受講者の方へ
パスワード等のお知らせメールを送信いたしました。

宛先不明にて戻ってきている方はいらっしゃいませんが
お手元に届いていない方は、
infoアットマークnihon-eisai.co.jp
までご連絡ください。

|

2012年8月20日 (月)

親子面接特訓こぼれ話

親子面接特訓は、以前は1回(1日)の日程で
実施しておりました。

受講された方から
「頭が真っ白で何も覚えていないので、もう一度実施してほしい」
と言うお声をたくさんいただいて、
2回の日程で実施するようになりました。

ここ数年は、
第2回目にお申込みになり、さらに
「もう一度実施してほしい」とおっしゃる方がよくいらっしゃいます。

2回の日程を設定してありますので、
1回、2回とお受けになったらよろしいのに。
と申し上げたことがあります。

「いやなことは、後回しにしたほうがいい」

とおこたえされました・・・。

受験の準備、後回しにされるのは、ご家族の都合も
ございますでしょうから、いっこうにかまいませんが、
準備をしようが、しまいが、

受験日というのは、どなたにでも同じようにやってくるのです。

早めに準備を「する・しない」
あなたはどちらになさいますか???

とにかく親子面接特訓では
毎年、いろんな家族のドラマを見せていただいております。

これだけ申し上げているのですから、
今年は2回目を受けたあと、同じお話を聞かずに
すむことをいのります。

|

2012年7月11日 (水)

一歩一歩。前へ進むこと。

受験特訓セミナーが終了いたしました。
ご参加いただいた方、

思っている以上に、ご自身が現段階で準備ができていないこと

を痛感していただけたかと思います。
セミナーでお話させていただいたことを
今から、ひとつひとつ。一歩一歩。前へと進んでいくこと。
着実に準備をしていくこと。

これが、合格する親のゆとりを生み出していくものだと
感じていただけたかと思います。

毎年、同じことになってしまうのですが、
受験直前になって、

「あれがない。」

「これはどうするんだ」

「どうにかしてくれ」

といろんなお話をされる方がいらっしゃいます。
母親教室や、セミナーでお話させていただいたことの
知識がまったくなく、受験直前に

「合格するにはどうしたらいいんだ?」

と駆け込んでくる方には、こちらもアドバイスもなかなか
通じることがなく、

(もっと早くに準備していただければ、合格圏内なのに・・・)

と残念に思うことがよくあります。

セミナーを受講された方は、そのようなことがないよう
みなさんたくさんメモを取られていらっしゃいましたので、
なんども見直していただきたいと思います。

それから、書き込みをする時間も設けましたが、
そちらに書き込めず「白く」なっている部分も
よく見直しておきましょう。

(同様の講座は、今期は終了となります)

|

2012年4月26日 (木)

日本英才教育のfacebookページができました。

日本英才教育のfacebookができました。

どうぞご覧ください。

日本英才教育facebookページ

|

2012年4月 2日 (月)

オンラインライブ授業受講者へ

オンラインライブ授業年長児クラスを
受講される方へ
4月パスワードを送信しました。

宛先不明にて戻ってきているメールはありませんが、
お手元に届いていらっしゃらない方は、

infoアットマークnihon-eisai.co.jp

までご連絡ください。

4月授業は、次週より開講となります。
始めてみたい方は、まだ間に合いますので、
事務センターまでお問い合わせください。

ご家庭で、小学校受験準備ができる楽しいクラスです。
遠方の方や、海外赴任中の方も受講できます。

03-3849-6253(月~金10:00~17:00)

|

2012年2月27日 (月)

オンラインライブ授業のお知らせ

オンラインライブ授業を受講されている方へ、
3月授業の視聴方法等のお知らせメールを
送信いたしました。

宛先不明にて戻ってきているメールはありませんが、
お手元に届いていらっしゃらない方は、
infoアットマークnihon-eisai.co.jp
までお知らせください。

|

より以前の記事一覧