2018年10月 3日 (水)

志望校別最終直前特訓のご案内

夏の暑さのピークが過ぎて、朝夕が冷え込むようになりました。夏の疲れが出るこの時期、皆さんも風邪など引かないように健康管理に気をつけてくださいね。
タイトルの通りとなりますが、当教育では今月中旬より年長児を対象とした「志望校別直前特訓」を今年度も開催いたします。私立小学校を対象とした志望校別入試予想特訓は、今回が今年度最終回のものとなりますので、私立小学校が第一志望という受験生の方は、ぜひ参加をご検討いただければと思います。
授業は志望校過去5年間の出題傾向を凝縮。 2日間に分けて実施し、志望小学校の傾向と対策を確実に習得することが出来ます。保護者の方には、問題のポイント効果的な復習の仕方といった詳細な解説授業の他、志望校情報について毎授業時にお話いたします。各志望校別コースの開催日時一覧soonこちらからご覧下さい。
各コース定員になり次第締切となりますので、お申込は御早目に!
ご質問、お問合せは事務センターまでお気軽にどうぞ。
telephone03(3849)6253 日本英才教育事務センター

|

2018年9月14日 (金)

志望校そっくり模擬テストのお知らせ

秋の入試本番も、もう目の前にせまってきました。

本番までのこの時期に
「テスト」に対する不安をなくし、慣れを作って
落ち着いてテストを受ける態勢を
お子さまに身に着けてあげることが
重要になってきます。

日本英才教育では、
各小学校で実施されているテスト形式と同様なテスト
「志望校そっくり模擬テスト」を実施いたします。

くわしい内容は、下記よりレターをダウンロードの上、
お申込みください。
※実施一覧に記載の学校以外をご希望の方は
事務センターまでお問合せください。

レターはこちら

|

2018年8月26日 (日)

個別面接テスト集中特訓のお知らせ

小学校受験では、大学受験、高校受験などと違い、
テスターときちんとお話ができるかどうか、
社会性が身についてるかどうかが、合否を左右するポイントになります。

個別面接テスト対策講座では、
テスターと1対1で、きちんと受け答えができるか
自分の考えをはっきりお話できるかどうかの
特訓授業を実施いたします。

「うちの子は、だれとでも話ができるから、だいじょうぶ」
と思っているお子さんも、テスト形式になると
とたんになにもお話できなくなる子が、
毎年、たくさんいます。

受験対策に出遅れてしまった方、
これから、受験対策と考えている方、
今まで、たくさん練習をしてきて、さらなるレベルアップをお考えの方、
どうぞご受講ください。

くわしい内容は、こちらからレターをダウンロードの上、
お申込みください。

申込書はこちら

|

2018年8月18日 (土)

〔年長児〕志望校別特訓のお知らせ

お問合せ頂いていた皆さま、お待たせいたしました。
当教育では、今月8月後半から9月にかけて今秋受験の年長児を対象とした志望校別特訓を今年度も開催いたします。この特訓授業は、志望校過去5年間の出題傾向を凝縮。少人数個人別の志望校別解説授業(母子)も同日に実施いたします。
コースは、学校別にA、B、Cの3コースをご用意。(一部学校グループ群別にて開催)コースごとに日程や会場が異なりますので、ご確認の上お申込下さい。
soon開催日時一覧はこちら
各コース定員になり次第締切となりますので、お申込は御早目に!
ご質問、お問合せは事務センターまでお気軽にどうぞ。
telephone03(3849)6253 日本英才教育事務センター

|

〔年長児〕最終回公開合否判定模擬テスト

〔年長児〕最終回公開合否判定模擬テスト〔9月10月〕

①総合模擬テスト
②行動観察模擬テスト
③個別面接模擬テスト

の3部門にて、模擬テストを実施いたします。
私立小学校を対象とした公開模擬テストは、タイトルの通り
今回が最終回の実施となります。
いずれの模擬テストも、最近の入試で出題された問題と、
今後出題が予想される重要問題を数多く収録し、入試
本番テストで最大の効果が出るものとなっております。
今秋受験に臨まれる多くの皆様のご参加をお待ちしております。

詳しくは、下記よりレターをダウンロードしてご覧下さい。

公開合否判定模擬テスト〔9月10月〕

|

2018年6月11日 (月)

有名小学校受験対策『夏期講習会』開始

夏期講習の受付を開始いたしました。
日本英才教育の夏期講習は、
総合コースのほかに、
領域別コース、オープンテストなど
多彩なコースで楽しく学習できる内容となっております。

どのコースを受講しようとかお悩みの方は、
事務センターまでご相談ください。

くわしいレターは下記よりダウンロードしてください

年長児夏期講習
年中児夏期講習

|

2018年5月21日 (月)

[年中児]軽井沢夏期合宿のご案内

軽井沢夏期合宿について、年中児さんの募集を開始いたしました。

この合宿は年中児のお母さま方から、ぜひ合宿に参加させてほしいとのご要望にお応えして、年中児枠を設定し実施するものです。

2泊3日の夏期合宿、毎年、参加した子供たちは
何倍にも自立した心、態勢を身に着けて帰ってきます。

[レター]年中児向け軽井沢夏期合宿のレターはこちら
※募集の終了したレターはダウンロードできなくなります。

|

2018年5月16日 (水)

[年長児]軽井沢夏期合宿のご案内

[年長児向け]日本英才教育では、恒例の〔軽井沢〕夏期合宿を実施いたします。
本合宿では、CD音声出題形式の合宿内模擬を計10回実施。
圧倒的な学習時間、集団経験で、学習効果だけでなく
社会性・判断力・自立心・協調性を養います。
毎年、参加した子供たちは大きな力をつけて帰ってくる
恒例の軽井沢夏期合宿です。

詳細は、下記よりレターをダウンロードの上、
お申込みください。

[レター]夏期合宿の詳細レターはこちら
※募集の終了したレターはダウンロードできなくなります。

|

公開合否判定模擬テスト〔6-8月〕受付開始

公開合否判定模擬テスト
6月・7月・8月の受付を開始いたしました。

締切日にご注意の上、
お早めにお申込みください。

くわしいレターはこちらよりダウンロードの上、
お申込みください。

|

2018年4月18日 (水)

志望校別「傾向と対策」セミナーのご案内

当教育では、下記の通り志望小学校合格のための対策として、5月初旬に、各小学校入試過去3年間の「傾向と対策」セミナーを実施します。この講座は、年長児、及び年中児保護者を対象として行うものです。
講座の実施概要は以下の通りです。

Ⅰ)入試問題について
  ・難易度
  ・解答時間
  ・合格得点
  ・「できなく」ても合格する子の秘密
Ⅱ)合格はお父さんとお母さんで決まる
  ・少しの違い「合格面接」「不合格面接」
  ・試験前に不合格が見えてしまう家庭とは
  ・子どもが合格できないダメ親からの脱出
Ⅲ)願書の書き方で合格が決まる
  ・合格願書と不合格願書の差異
  ・アンケート記入について 
Ⅳ)演習
  ・我が家だけの合格願書の書き方
  ・試験当日のアンケートをラクに書く
  ・我が家だけの合格面接の答え方

実施日程は、小学校ごとに異なりますので、参加をご希望の方は事務センターまでお問合せ下さい。尚、各講座定員になり次第締め切りとなりますので、ご了承ください。

|

より以前の記事一覧