2017年11月14日 (火)

志望校別スタートダッシュ合格セミナー

当教育は、2019年度名門私立小学校受験対策、志望校別スタートダッシュ合格セミナーを実施いたします。
セミナーでは、各小学校の最新入試情報を解説、分析。重要ポイントを抜粋してお話します。
さらに、「」始めるべき、誰もができる志望校受験対策を合格者の実例も交えながら、具体的分りやすくお教えする実践セミナーです。

実施コースは以下の通りです。
慶應義塾幼稚舎       11月29日(水) 自由が丘校
早稲田実業学校初等部  11月30日(木) 吉祥寺校 
雙葉小学校         12月  2日(土) 池袋校
立教小学校         12月 2日(土) 池袋校
東京創価小学校      12月 3日(日) 浅草校
青山学院初等部      12月 6日(水)  自由が丘校
※各2時間 10:00~12:00、立教小学校のみ13:00~15:00。

内容等、詳細については、soonこちらの案内書PDFを御覧ください。

尚、例年このセミナーはコースによってはお申込み多数の為、締切前にお申込みをお断りしております。セミナーに参加を希望される方は、くれぐれも御早目のお手続を御願い申し上げます。

|

2017年11月 8日 (水)

在籍生対象「親子スーパーアシスト講座」

新年長受験クラス在籍生の方、お申込み忘れはありませんか?
有名小学校受験のための「親子スーパーアシスト講座」が今月11月よりスタートいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
こちらの講座は、インターネットによる実施となりますので、お手持ちのパソコン、タブレット等インターネットに接続した機器があれば、場所を選ばず受講していただく事が可能です。
内容もとても豊富。
今注目の「眼」から脳を鍛えるビジョントレーニングを始めとし、絵本の読み聞かせ(「話の記憶」やお話づくりなどのお子さんにとって難易度の高い入試必出領域とリンクさせて実施)等によりお子さまの総合的な能力と合格力をアップ。さらに入試アドバイス小学校受験情報などご父母に向けた入試サポートも実施します。
しかも、在籍生の方は無料で受講していただけます!
(詳細は、こちらより御覧ください。)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇◆
11月スタートの申込締切は11月15日(水)となります。
受講に際するお問合せにつきましては、事務センターまでご連絡ください。

|

2017年10月25日 (水)

直前国立入試完全対応模擬テスト実施

国立小学校を受験される方向けの
最終期、模擬テストのご案内です。

入試に出題されることが予想される問題で、
実際の入試テストに慣れ、
合格への道筋をつけるための模擬テストです。

これだけは、やっておきたい問題
これが力になる問題で構成した模擬テストです。

実施日 平成29年11月5日
申込締切 11月3日

実施会場 日本英才教育浅草教室

詳細は、レターをダウンロードの上、お申込みください。

レターはこちら

|

2017年10月 5日 (木)

有名小学校受験 志望校最終直前特訓

日本英才教育では、小学校受験直前
「これが出る!志望校別最終直前特訓」を実施いたします。

これまで毎日積み重ねてきた、学習の結果を
本番で充分発揮するために、
志望校に絞った学習を、楽しくしていくことが、
これからの課題となります。

当日、100%の力を出すための講座として
実施している直前特訓講座、
受講されたお母さまからの声も、レターにて
紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

お申込みは、下記よりレターをダウンロードの上、
お申込みください。

レターは、こちら

実施日程は、こちら

※「東京創価小学校 国立教室日程」 につきまして、16:40~18:10の発行レター印字ミスがございました。正しくは、本ブログでご案内の通り、16:40~18:40(2時間コース)となります。
どうぞご確認いただければと思います。

|

2017年8月29日 (火)

志望校別親子面接合格特訓のお知らせ

毎年恒例の、「志望校別 親子面接合格特訓」を実施いたします。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°
今年は、
1)9月17日(日)
2)9月24日(日)

の2日、実施いたします。

例年、希望者の多い日、時間帯は、早くに満席になります。
ご希望の日にち、時間帯のある方は
お早めにお申込みください。
小学校受験では、親子面接がまさに合否の要と言って過言ではありません。
「私は大丈夫」  
「我が家は大丈夫」 
「うちの子は大丈夫」
は、まったく通用しません。
緊張するムードの中、面接官が求めている質問に
的確に、わかりやすく、自分の言葉で、短くお話しできる方は、
「いない」と思っていただいて、かまいません。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°
両日の日程以外では、面接の特別講座はありませんので、
どうぞお早めにお申込みください。
詳しい内容は、soonこちら
申込書は要項最終頁をプリントアウトの上ご使用下さい。

|

個別面接テスト対策集中特訓のお知らせ

日本英才教育では、個別面接テストを実施している小学校を

受験される方を対象に
個別面接テスト対策 集中特訓講座を実施いたします。
゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜゜・。。・゜
いつも元気なお子さんも、
知らない方、テスターを前にすると、
すっかりいつもの元気はどこへやら、
お話はまったくできず、
問題にも解答できない。
ごあいさつや、きちんとイスに座っていることすら
できなくなってしまうお子さんをよく見かけます。
それは、個別形式に対する「慣れ」ができていないからなのです。
小さなお子さんにとって、知らない大人と向かい
お話をしたり、問題を聞き取り解答するというのは、
とても、緊張する、たいへんなことなのです。
゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜゜・。。・゜
秋の本番までもう少し、
少しでも「慣れ」を作って合格を引き寄せてください。
個別面接テスト対策集中講座については、soonこちらをご覧の上、お申込みください。

|

2017年8月15日 (火)

最終期 公開合否判定模擬テスト受付開始

合否判定結果つき、公開模擬テスト、

9月、10月の受付を開始いたしました。
私立小学校も判定校に含めた公開模擬テストとしては
最終期のご案内となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月、10月実施の模擬テストは

1)総合模擬テスト
2)行動観察模擬テス
3)個別面接模擬テスト

の3部門にて実施いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受験校の入試パターンにより、
選んで受講することができます。
受講についてのお問合せは、事務センターまでどうぞ。
03(3880)3281
月~金10:00~17:00

詳しいレターは、こちらからダウンロードしてください。

|

2017年7月21日 (金)

2017年夏期講習会(お知らせ)

sun暑い日が続きますね。でも強い太陽の日差しに負けないくらい子どもたちは元気いっぱい!
夏が大好きですよね。
夏の楽しい計画のことを考えるだけでもワクワクしてしまうこの時期ですが、体調を崩してはだいなしです。早寝、早起きの生活リズムはしっかり守りましょうね。
---------------------------------------------------
さて、当教育では今週より国立、私立小学校受験対策の夏期講習会が始まりました。
講習のお申込の締切日は過ぎておりますが、若干名お受付可能なコースもございますので、事務センターにお問合せいただければと思います。
講習会ご案内レターは下記より御覧いただけます。
年長児夏期講習会 年中児夏期講習会

又、年長児夏期講習会につきまして、レターにご案内のない、自由が丘教室のコース日程が決まりましたので、下記にご案内いたします。下記コースも若干名御受付可能ですので、自由が丘教室での受講を希望されている方はお問合せいただければと思います。
----------------------------------------------------
総合講習 Bコース 

  • 8月 7日(月)10:00~11:30
  • 8月 8日(火)10:00~11:30
  • 8月 9日(水)10:00~12:00

領域別強化コース

  • 図形総合   7月29日(土)9:30~12:00
  • 絵画工作  8月 3日(木)14:30~16:00
  • 数量総合  8月 5日(土)9:30~12:00

|

2017年6月 2日 (金)

夏期「軽井沢」合宿、只今受付中

当教育では、今年も小学校受験を考える「年長児」及び「年中児」のお子様を対象とした英才夏期「軽井沢」合宿を実施します。(宿泊先は『東急ハーベストクラブ プレジデントリゾート軽井沢』となります)
●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо
小学校入試の合否を分けるのは、お子様の「自立心・積極性・発言力・スピード・指示了解・行儀」といった、態勢面だといって過言ではありません。
しかしながら、お子様に「現在の態勢をすっかり変えよ」といっても、これは通常大変な労力と時間がかかる課題です。お子様の現在の態勢は「毎日の生活の中で」日々身についてきたものだからに他なりません。
その点、この合宿は、「2泊3日=約56時間」を「プロの指導のもと」「各々の志望小学校の合格を目指す仲間の中で」様々な生活体験をすることとなりますので、態勢面を強化するのに圧倒的に有利な環境であることは、明白です。
又、こと「学習」に焦点を当ててみても、「ペーパー」「集団遊び」「自由遊び」「巧緻性」「運動」などの全受験領域を延べ40時間の時間を使って徹底学習しますので、これ以上ないほど濃密な学習体験の場となると言えるかと思います。
さらに、合宿内ではCD音声での出題を含めた「模擬テスト」を計10回も実施いたしますので、本番で実力を発揮するためのアウトプット練習をこの合宿内で十分にしていただく事ができます。
これから入試本番までに残された時間の中ででき得る対策として、「起死回生の合格最強対策」の言葉は全く過言ではないと思いますし、「現状を一気に挽回」したい方にとって、またとないチャンスと言えるかと思います。
●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо
毎年参加したお子様のご家庭から、又クラスの担任の先生から、その後のお子様のうれしい「変身」ぶりについて数々の御報告をいただくこの合宿。できればどのお子さまにも体験させてあげたいもの、と心から願わずにいられません。

英才「軽井沢」夏期合宿の詳細案内要項は、こちらからご覧いただけます。

|

2017年6月 1日 (木)

国立・私立『プレ』入試OP実施のご案内

Azisai雨に濡れたあじさいの花の色が、ことのほか美しい季節となりました。
みなさんお元気でお過ごしですか?
当教育では、今秋実施の国立小学校、及び私立小学校入試に向けて
『プレ国立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
『プレ私立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
をこの6月に実施いたします。
なんだか長いタイトルですが今回の講習会の特徴をまとめますと
①最新入試傾向に基づいた内容で徹底特訓する
②現段階での合格レベルチェックができる
の2点と言えるかと思います。

実施するカリキュラムは、それぞれの学校に特有の基本問題から発展的な問題を網羅。
3時間の講習内では、要領のよい解きかたや、入試態勢までトータルに徹底指導します。
同時に現時点での合格レベルチェックを実施しますので、これからの受験対策に役立つ資料となるかと思います。
日程等も含めたそれぞれの入試OPの詳細案内は、以下よりご覧いただけます。
『プレ国立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
『プレ私立小学校入試特訓&合格レベルチェック』

夏本番より一足早いこの時期、「最新入試傾向の徹底特訓」も「現時点での実力チェック」もどちらもできてしまうこの特訓への参加で、合格へのたしかな足取りをぜひつかんでください。

|

より以前の記事一覧