2022年6月19日 (日)

[無料]年中児のための知能テスト

「天才は生まれつきにあらず」
「子どもの知能指数は家庭の子育て指数」
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
こんにちは。日本英才教育まる子先生です。
今日は来月上旬、当教育にて開催の「年中児のための知能テスト」についてご案内させていただきます。

ここ数日、お教室でもお母さまからこんなご質問をお受けします。
「先生~、参加したいんですけど結果を知るのはちょっと怖いです~。やっぱり受けたほうが良いですか?」

いえいえ。怖がっている場合ではございません。可能であれば参加の一択でよろしいのではないでしょうか。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
そもそもお子さまの知能は、生まれもって固定されたものなどではありません。
この時期のお子さまの知能は、今まさに伸び盛り。日々ぐんぐんと能力を増強中です。
その能力を伸ばす要(かなめ)はいったい何なのか。
それはお子さまが毎日を過ごすご家庭であり、生活環境にほかなりません。
お母さま、お父さまの子育方針によってもたらされるものです。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
では、実際に「お子さまの知能指数が低かった」らどうすれば良いのでしょう?
ご家庭での子育ての仕方を親が変える。もうただそれだけです。
生活態勢が変われば、その日からお子さまの知能はガラリと変化をとげます。
まさに知能成長期である年中児の「今」の時期に、現状知能指数を把握する事は、今後の家庭の子育てにおける重要な指針となるはずです。
又、志望倍率の高い「受験難関小学校」合格者は知能優秀児が多くを占めることも事実ですので
今回のテスト結果を基に早めの対策することで、有効な志望校合格対策を行うことが可能となります。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
実施日時:令和4年7月3日(日)10:10~11:30
テスト会場:アットビジネスセンター池袋別館※東口徒歩1分

テスト時間は約50分です。(結果は即日個別にメールでご案内)
当日は、下記内容で保護者向けのセミナーも行います。(30分程度)
1.有名小学校受験は知能勝負の受験
2.幼児期驚異的に伸びる知能。知能は全て親で決まる?
3.わが子の知能を伸ばす為に

対象となる年中児、及びその保護者の方は、全て無料で参加することができます。
参加をご希望の方は、こちら(日本英才教育事務センター)まで必要事項をご連絡の上、お申込ください。

ご連絡事項
①幼児氏名 ②生年月日
③参加講座名(年中児無料知能テスト)

④在籍番号(在籍児のみ)⑤住所・電話番号(外部生のみ)
⑥メールアドレス
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
講座詳細について、お受付期間中はこちらより案内書PDFをご覧いただけます。
尚、受付期間内でも定員になり次第お断りする形となりますのでご注意ください。

|

2022年2月28日 (月)

春期講習会[日程変更のご案内]

会場の都合により、一部会場について春期講習会各コースの実施日程に変更を行っております。

浅草教室
新年長 総合力強化Aコース 第1日程 
変更前 3月24日(木)13:00~14:30
変更後 3月23日(水)15:00~16:30

新年長 総合力強化Bコース 第3日程
変更前 3月31日(木)13:00~14:30
変更後 4月2日(土)12:30~14:00

国立教室
新年長 領域別強化D-③コース
変更前 3月30日・31日 14:30~16:00
変更後 3月30日・31日 13:00~14:30

以上です。
お申込をご検討されている方は、ご参照の上お手続きいただけますようお願い申し上げます。

|

2022年2月27日 (日)

春期講習会のご案内

日毎にのどかになり、春の装いを感じる季節となりました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
昨年秋の入会時には、お父さんお母さんからなかなか離れられなかったお子さまが、自分からのご挨拶をし、帰りの身支度までしっかり出来るようになっているのを見ると、時の経過と、お子さまたちの成長ぶりを実感させられます。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。゜。°。
さて、本日は只今お受付中の春期講習会についてのご案内です。

新年長児(現年中)計7コースを実施します。
各コースとも①昨年度入試出題問題②入試必出問題③お子様方の苦手領域 について徹底して指導を実施いたします。
秋の小学校入試本番に向けて、実践的、本格的な受験準備ができる内容となっているのが特徴です。

A、B、Cコースが総合力の強化講習(総合コース)Dコースは領域別強化講習です。

総合コース中、Aコース、Bコースはペーパーも含め、行動観察、絵画工作、個別、運動・リトミック等の各領域を1時間30分×3日間の中で満遍なく対策を行います。
通常授業に一番近いスタイルなのがこのコースです。

総合コースの内、Cコースのみ行動観察と個別テストにポイントを絞ったコース内容となっています。2時間×2日間のコースです。
総合コース(A、B、C)はいずれも講習終了後に、お子様の領域別達成度成績表と、小学校別合格レベル一覧表を配布します。

Dコースは、文字通り領域別徹底的に対策を行うコース内容となっています。
Dー①入試絵画 Dー②入試発言力・入試言語 Dー③入試数量・図形 Dー④入試作業能力・入試工作・入試リズム
の強化コースです。1時間30分×2日間の中で、基礎から応用までを徹底して指導を行っていきます。

新年中児(現年少)
Aコース (総合コース+特別強化講習プログラムA)
Bコース (総合コース+特別強化講習プログラムB)
計2コースを実施します。

『総合コース』プログラムでは、通常の授業と同様のスタイルで、ペーパー、運動、巧緻性、個別など満遍なく各領域を指導いたします。(Aコース、Bコースで実施する内容は勿論異なります)
『特別強化講習プログラムA』は、数量、図形、左右弁別の強化特訓
『特別強化講習プログラムB』は、絵画基礎、発言力・発表力の強化特訓
を実施します。

有名私立・国立小学校入試頻出問題を中心に、難関私立小学校を対象にしたペーパー問題、個別表現問題、絵画工作問題など、他領域に渡った指導を行うのが新年中児春期講習の特徴です。この時期に苦手領域を克服したい方、確実な実力をつけたい方、差をつけたい方には、ぜひおすすめしたい講習会となっています。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。゜。°。
ホームページでちょこっと(笑)ご紹介していますが、春期講習会のご参加者は、春のキャンペーンとしてご入会時に入会金を免除させていただいております。(原則として、2月~4月入会者を対象としています)
ご入会前に当教育のお教室の雰囲気を体験してみたいという方には、春期講習からのご参加をおすすめいたします。

受講のしかたについてのご相談やご質問はお電話、メールなどでお受付しております。
下記までお気軽にお問合せください。

日本英才教育事務センター
☎03(3849)6253 月~金 10:00~17:00
✉ 日本英才教育>お問い合わせ>メール (nihon-eisai.co.jp)      

|

2021年12月19日 (日)

保護者対象:小学校入試面接準備講座

当教育では、来年秋に入試本番を控える新年長児保護者の方を対象に、有名小学校受験のための「小学校入試面接準備講座」を開催いたします。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

「頭が真っ白になってしまいました」
「緊張して言葉につまってしまった」
「主人の様子が普段とは全く違っていました」

例年いただいている受験後のアンケートでも(今秋受験を終えた方のアンケートが現在続々と届いております。ご協力に心から感謝申し上げます。)残念ながらご縁をいただけなかったケースでは、このようなお声をお聞きします。

本来合格する資質を十分に備えたご家庭でも、個別面接という非常に限定された時間内で、適切に、かつ十分に自己表現が出来なければ「不合格」となってしまいます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

「子どもの試験での失敗を親がカバーする事は可能である。しかし親の失敗を子どもがカバーする事はできない」

小学校受験において、これは紛れもない事実です。

親が最も直接的に判断される場である、「個別面接」はまさに入試の要とも言えます。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:+:-:+:-:+:

この度開催の「小学校入試面接準備講座」は、Aセミナー視聴形式 及び、B 志望校別個別面接練習形式 の2つのコース内容にて行います。
(コースはABのどちらか一方、又は双方をご選択いただくことができます。)

入試当日アンケート、面接質問内容、評価ポイント、合否判定の詳細等、貴重な入試情報が満載。且つ「今でしか出来ない」入試対策についてお伝えしてまいります。

講座詳細についてのご案内は、こちらからダウンロードしてご覧いただく事ができます。

定員になり次第締め切りとなりますので、ご参加をご希望の方は、実施要項をお読みの上お早目にお手続きください。

|

ペーパー問題対策講座実施のお知らせ

「〇〇小学校合格にはペーパー××枚必須!」こんな噂に踊らされていませんか?
某幼児受験塾では、毎週数十枚ものペーパーの宿題があり、それが親御さんに好評なのだとか。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・● ●・○・●・○・

しかしながら、はっきり申し上げまして上記のような「お受験対策」はお子さまに害毒なのでおやめ下さい。

そもそも小学校入試のペーパー問題はやみくもに枚数をこなしても解答力が身につくというものではありません。

問題の本質からしっかりと理解できてこそ、応用する力が発揮できます。これが本当のペーパー解答力です。

又、学習に使用するペーパーについても、受験校の出題意図を正確に捉えた良質なものを使用するべきです。

さらに、学習者は、大人とは経験値の異なる幼児です。

最も手軽に対策できそうな小学校入試のペーパー学習ですが、実はとても難しいのです。

●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・●・○・● ●・○・●・○・

近年多くの有名小学校のペーパー問題において、暗記型のペーパー対策では対応が難しい問題は増加傾向にあり、その意味でペーパー問題は難関化していると言えます。

この講座では、人気受験各校の最新の出題傾向を踏まえ「小学校入試によく出る問題」「難しい問題」「わかりやすく解く方法」を指導します。

講座の詳細についてのご案内文書は、こちらからもダウンロードしていただけます。

受講ご希望の方は実施要項をお読みの上、お早めにお申込ください。

|

2021年11月12日 (金)

授業復習講座(第一期)開講

Photo_20211112100601 もう、申し込まれましたか?

今週末より、いよいよスタート。

当教育では、新年長総合受験クラス

ご在籍の方を対象に

『総合受験クラス 授業復習講座』を今年度も開講します。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

「入試当日を迎えるまで、娘よりもむしろ親である

私の方が不安になることが多かったのですが

復習講座を見ると、いつも気持ちがリセットできました」

「親一年生の私には欠かせない講座でしたー」

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

先週、合格のご報告(白百合学園小学校)をいただいた際に

お母様からこんなお話をいただきました。

今年も当教育より入試に望まれる

全てのご家庭のよき伴走者となれることを願います。

同講座は、クラス在籍者は費用不要でご受講いただけます。

講座詳細はこちらよりご確認いただけます。

|

2021年11月10日 (水)

[対象:新年長児]説明会動画のご案内

Photo_20211112152301  2022年秋に小学校受験を予定されている

新年長児(現年中児)ご父母を対象とした

小学校受験対策総合受験クラスの

入会説明会動画を、youtubeで公開中です。

上記QRコードより、同説明会動画をご覧いただく事ができます。

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

QRコードよりアクセスして頂けない方は、HPお問合せフォーム

より「総合受験クラス説明会動画視聴希望」の旨ご連絡ください。

(メールにて視聴用URLをお送りいたします。)

|

2021年5月17日 (月)

年中児のための無料親子教室のご案内

今年は早くも梅雨入りしたところもあるとの事。そういえば紫陽花の花が一段と色鮮やかになってきました。
カタツムリやアマガエルが大好きなお天気が続きそうですね。

さて、当教育では次月6月に、小学校受験を予定する年中児の方とその保護者の方を対象とした「年中児のための親子教室」
をオンラインにて実施いたします。
授業では、当教育年中児受験プログラム(ペーパー学習・個別質問・絵画工作・運動)を実施。
授業プログラムの解説の他、最新入試情報を踏まえ小学校入試への対策について保護者の方へご指導いたします。

受講料は教材費を含め、不要です。

さらに、この教室の参加者には、入会時の特典(ウェルカムキャンペーン)もありますので、ご検討中の方は必見です!

年中児親子教室について詳細をお知りになりたい方は、こちらより要項をお取り寄せください。
ご参加をご希望の方は、下記項目をご記入の上、メール又はFAXにてお申込ください。

連絡事項
①幼児氏名 ②生年月日 ③参加講座名(年中児親子教室)
④住所・電話番号(在籍児は在籍番号) ⑤メールアドレス

ご連絡先
メール info@nihon-eisai.co.jp
FAX 03(3849)6288

 

 

 

|

2020年10月 3日 (土)

志望校別最終特訓:追加日程のご案内

今月10月開催の最終回!志望校別入試予想Ⅱ「志望校別最終直前特訓」ですが、下記コースについて(受講希望者複数ご要望により)追加実施日程が決まりましたのでご案内いたします。


東京創価小学校 第2日日程 
10月22日(木)15:45~(2時間)足立教室


・同コースは、10月25日(日)国立教室にて実施のコースと同内容になります。
・東京創価小学校の特訓の受講をお申込の方は第2日程について、22日(木)足立及び25日(日)国立教室の2日程よりご選択いただけます。

これから受講をお申込みの方は、どうぞご参考になさってください。

|

2020年9月18日 (金)

志望校そっくり模擬テストについて

間もなく始まります、当教育恒例の「志望校そっくり模擬テスト」
多くのお申込み、お問合せをいただきありがとうございます。

定員についてお問合せを多くいただいておりますが、下記コースについて定員まで残り1名となりましたのでご案内いたします。

9月27日(日)東京創価小学校② 国立教室

東京創価小学校につきましては、9月26日(土)吉祥寺教室でも、同内容にて、そっくり模擬テストを実施いたします。
現在のところ比較的人数にゆとりがございますので、ご受講をご希望の方はどうぞご検討ください。

詳細については、事務センターまでお問合せください。

事務センター
☎03(3849)6253 月~金10:00~17:00

※ホームページお問合せフォームも合わせてご活用ください。

 

 

 

 

 

|

より以前の記事一覧