2017年8月29日 (火)

志望校別親子面接合格特訓のお知らせ

毎年恒例の、「志望校別 親子面接合格特訓」を実施いたします。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°
今年は、
1)9月17日(日)
2)9月24日(日)

の2日、実施いたします。

例年、希望者の多い日、時間帯は、早くに満席になります。
ご希望の日にち、時間帯のある方は
お早めにお申込みください。
小学校受験では、親子面接がまさに合否の要と言って過言ではありません。
「私は大丈夫」  
「我が家は大丈夫」 
「うちの子は大丈夫」
は、まったく通用しません。
緊張するムードの中、面接官が求めている質問に
的確に、わかりやすく、自分の言葉で、短くお話しできる方は、
「いない」と思っていただいて、かまいません。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°
両日の日程以外では、面接の特別講座はありませんので、
どうぞお早めにお申込みください。
詳しい内容は、soonこちら
申込書は要項最終頁をプリントアウトの上ご使用下さい。

|

個別面接テスト対策集中特訓のお知らせ

日本英才教育では、個別面接テストを実施している小学校を

受験される方を対象に
個別面接テスト対策 集中特訓講座を実施いたします。
゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜゜・。。・゜
いつも元気なお子さんも、
知らない方、テスターを前にすると、
すっかりいつもの元気はどこへやら、
お話はまったくできず、
問題にも解答できない。
ごあいさつや、きちんとイスに座っていることすら
できなくなってしまうお子さんをよく見かけます。
それは、個別形式に対する「慣れ」ができていないからなのです。
小さなお子さんにとって、知らない大人と向かい
お話をしたり、問題を聞き取り解答するというのは、
とても、緊張する、たいへんなことなのです。
゜・。。・゜゜・。。・゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜゜・。。・゜
秋の本番までもう少し、
少しでも「慣れ」を作って合格を引き寄せてください。
個別面接テスト対策集中講座については、soonこちらをご覧の上、お申込みください。

|

2017年8月15日 (火)

最終期 公開合否判定模擬テスト受付開始

合否判定結果つき、公開模擬テスト、

9月、10月の受付を開始いたしました。
私立小学校も判定校に含めた公開模擬テストとしては
最終期のご案内となります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月、10月実施の模擬テストは

1)総合模擬テスト
2)行動観察模擬テス
3)個別面接模擬テスト

の3部門にて実施いたします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
受験校の入試パターンにより、
選んで受講することができます。
受講についてのお問合せは、事務センターまでどうぞ。
03(3880)3281
月~金10:00~17:00

詳しいレターは、こちらからダウンロードしてください。

|

2017年6月 2日 (金)

夏期「軽井沢」合宿、只今受付中

当教育では、今年も小学校受験を考える「年長児」及び「年中児」のお子様を対象とした英才夏期「軽井沢」合宿を実施します。(宿泊先は『東急ハーベストクラブ プレジデントリゾート軽井沢』となります)
●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо
小学校入試の合否を分けるのは、お子様の「自立心・積極性・発言力・スピード・指示了解・行儀」といった、態勢面だといって過言ではありません。
しかしながら、お子様に「現在の態勢をすっかり変えよ」といっても、これは通常大変な労力と時間がかかる課題です。お子様の現在の態勢は「毎日の生活の中で」日々身についてきたものだからに他なりません。
その点、この合宿は、「2泊3日=約56時間」を「プロの指導のもと」「各々の志望小学校の合格を目指す仲間の中で」様々な生活体験をすることとなりますので、態勢面を強化するのに圧倒的に有利な環境であることは、明白です。
又、こと「学習」に焦点を当ててみても、「ペーパー」「集団遊び」「自由遊び」「巧緻性」「運動」などの全受験領域を延べ40時間の時間を使って徹底学習しますので、これ以上ないほど濃密な学習体験の場となると言えるかと思います。
さらに、合宿内ではCD音声での出題を含めた「模擬テスト」を計10回も実施いたしますので、本番で実力を発揮するためのアウトプット練習をこの合宿内で十分にしていただく事ができます。
これから入試本番までに残された時間の中ででき得る対策として、「起死回生の合格最強対策」の言葉は全く過言ではないと思いますし、「現状を一気に挽回」したい方にとって、またとないチャンスと言えるかと思います。
●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо●**●оo。...。oо
毎年参加したお子様のご家庭から、又クラスの担任の先生から、その後のお子様のうれしい「変身」ぶりについて数々の御報告をいただくこの合宿。できればどのお子さまにも体験させてあげたいもの、と心から願わずにいられません。

英才「軽井沢」夏期合宿の詳細案内要項は、こちらからご覧いただけます。

|

2017年6月 1日 (木)

国立・私立『プレ』入試OP実施のご案内

Azisai雨に濡れたあじさいの花の色が、ことのほか美しい季節となりました。
みなさんお元気でお過ごしですか?
当教育では、今秋実施の国立小学校、及び私立小学校入試に向けて
『プレ国立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
『プレ私立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
をこの6月に実施いたします。
なんだか長いタイトルですが今回の講習会の特徴をまとめますと
①最新入試傾向に基づいた内容で徹底特訓する
②現段階での合格レベルチェックができる
の2点と言えるかと思います。

実施するカリキュラムは、それぞれの学校に特有の基本問題から発展的な問題を網羅。
3時間の講習内では、要領のよい解きかたや、入試態勢までトータルに徹底指導します。
同時に現時点での合格レベルチェックを実施しますので、これからの受験対策に役立つ資料となるかと思います。
日程等も含めたそれぞれの入試OPの詳細案内は、以下よりご覧いただけます。
『プレ国立小学校入試特訓&合格レベルチェック』
『プレ私立小学校入試特訓&合格レベルチェック』

夏本番より一足早いこの時期、「最新入試傾向の徹底特訓」も「現時点での実力チェック」もどちらもできてしまうこの特訓への参加で、合格へのたしかな足取りをぜひつかんでください。

|

2017年4月24日 (月)

第5回母親合格講座実施のお知らせ

なにやら暑い日が続いております。通りをゆく人の中にはt-shirt半そでの人もちらほらと。
気象予報では、この後また寒の戻りもあるとの事ですね。季節の変わり目、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

さて、タイトルの通り。今回第5回目となる国立・有名私立小学校受験の為の母親合格講座開催のお知らせです。

受講要項は以下の通りです。

-----------------------------------------------------------------------

◇実施日時 5月7日(日) 10:30~12:00 

◇参加資格 年長児保護者 

◇参加費用 在籍者(無料)/外部(¥5000振込) 

◇実施会場 日本英才教育 浅草教室

-----------------------------------------------------------------------

今回の講座では、重要入試領域別受験対策として「常識」「位置」をピックアップ。入試に必ず出る「常識」問題で合格点をとる方法、必ず出て(しかも苦手とするお子様の多い)「位置」入試問題を簡単に解くコツを参加したご父母に伝授いたします。

その他、どうして良いか分からない「行動観察テスト」をものにする秘訣や、学校説明会、見学会の効果的な参加の仕方など今回も聞き逃せない話題が満載です。

又、当日会場においでになった方には特別配布資料として『合格直結!位置練習ペーパー』を配布します。(お申込のあった方でも欠席された方への配布は行っておりません。あらかじめご了承ください)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+
そして、そうです。ご在籍の方は今回も無料でご参加いただけます。お申込忘れはありませんか?
第5回母親合格講座のご案内書はgoodこちら よりご覧下さい。

|

2017年4月19日 (水)

おはなしづくり特訓実施のご案内

rain今日は東京は雨。わずかに咲き残っていた花びらもこの雨にすっかり流されて、桜の木もすっかり葉桜となってしまいましたね。
さて、本日は次月5月に実施の「おはなしづくり特訓」についてご案内いたします。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。゜。°。°。°。
いわゆる「おはなしづくり」で試される「発言力」「表現力」は、受験児の能力差が最もよく出る領域で、小学校側が最も重視している能力の一つです。
お子様は初対面の相手に対して、「自分から積極的に」(発言力)、「相手に分りやすく」かつ「場面にふさわしい言葉で」自分の考えたこと、思ったことを伝える(表現力)ことができますか?
初めての場所で「発言すること」「表現すること」は子どもたち(大人でも(^-^;)とても苦手とする課題です。対処する為にはとにかく慣れること。慣れの差がまさに力の差となります。
今回実施の「おはなしづくり特訓」では、「個別質問」練習の他、「絵を見て」、「言葉を聞いて」あるいは「音を聞いて」のお話づくりをするなど、私立・国立小学校入試に出題されているあらゆるパターンを網羅して特訓を行います。入試に出るパターンを特訓、経験するこのパターン学習で、「だれもができるようになる」べく構成されたプログラムが今回の特訓の最大特徴とも言えます。
゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。。°。゜。°。°。°。
日頃よりお子さまの「発言力」「表現力」に課題を感じていらっしゃるご家庭は勿論、ご家庭や幼稚園、保育園では活発なお子さまについても、入試で実際に求められている「発言力」「表現力」が身についているのか、今回の実践的かつ多彩な特訓プログラムを通して確認されると良いのではないでしょうか。
「おはなしづくり」特訓の案内レターはこちらよりダウンロードできます。最終頁は申込書となっておりますので、お申込の方はご利用ください。

|

2017年4月17日 (月)

第二期家庭用入試演習教材販売のお報せ

cherryblossomゴールデンウィークが目前となり、何かと心楽しい日々ですが皆さまお元気でお過ごしでしょうか。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
さて、タイトルの通りとなりますが、今回は『第二期家庭用入試演習教材』販売のお知らせです。
ちなみに前回販売となります「第一期家庭でできる入試演習教材」は、大変好評をいただきまして、多数販売。ほぼ売り切れ状態でございます。(あと一、二部でしたら在庫があるようです。必要な方は至急お電話を!)
第二期教材は、過去3年間の国立・有名私立小学校で実際に出題された、ペーパー、巧緻性、個別応答、運動、リトミックの問題を中心に、今秋実施の小学校入試に完全対応できることを目的とした実践的な内容となっております。
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
教材は4回分のテスト形式で使用できるようになっており、添付の得点合格判定表でご自宅での即時判定ができる前半2回、及び得点結果をセンターに送付していただく事でコンピュータによる合格圏内小学校の合否判定結果が出る後半2回の4部構成です。
さらに、入試に役立つ特別付録として、「模擬願書(添削つき)」、及び「入試に必ず出題されるカラー版季節の行事と花」が漏れなくついてまいります。
問題は、第一期と同様、添付のCDによる出題となっており、収録音声による出題への慣れ対策にも対応。
本番入試に向けて、実践的な内容のお勉強ができる教材を探していらっしゃる方、この教材がぴったりなのでは?
第二期家庭でできる入試演習教材のお手紙はsoonこちらよりダウンロードできます。

|

2017年2月28日 (火)

年中児春期講習会のお知らせ

当教育では、この春より年中となるお子さんを対象とした年中児春期講習会を今年も開催します。
講習実施コースは「総合A」及び「総合B」の総合講習2コースで実施。有名私立・国立小学校で頻出されている問題を中心に、難関私立小学校を対象とした高難易度のペーパー、個別表現、絵画工作問題など他領域に渡って指導します。
又、A、B各コースにてそれぞれ特別強化プログラムを附属カリキュラムとして実施いたします。
特別強化プログラムA①数量強化特訓②図形問題強化特訓③左右弁別特訓
特別強化プログラムB
①絵画基礎強化特訓②発言力・発表力強化特訓を実施。
全て体験学習を通して理解ができるようにカリキュラムが組まれています。
特別強化プログラム単独でも充分独立したプログラムとなっており、これが各総合コース内に組込まれておりますので、非常に濃密でお得感満載の講習内容となっております。
難関小学校受験に向けて、この春の講習を基礎力の基盤としたい皆さんのご参加をお待ちしております。
年中児春期講習会の要項はsoonこちらからダウンロードできます。
お問合せは日本英才教育事務センターまでどうぞ。

|

2017年2月27日 (月)

第二期公開模擬テストのお知らせ

当教育は、3月から5月にかけて、今秋実施の国立・有名私立小学校受験の為の第二期公開合否判定模擬テストを例年の通り開催いたします。
同テストは第一期に引き続き「1.ペーパー部門」「2.行動観察・絵画工作部門」「3.個別形式部門」の3部門で構成。実施内容は、本年度の有名小学校入試においても、同一あるいは類似問題が多数出題されており、本番のテスト対策として、最短にして最強の入試対策ができる講座と言えるでしょう。
今年度も前月までにテストに参加されたご父母からは「次月以降も引続き参加したいのだが今後の模擬テストの予定を早く教えてもらえないか?」
などのお問合せを複数いただいております。
参加された方にしか分からない。参加して初めて分かる様々な「実体験」ができるこの講座。まだ軌道修正が図れるこの時期に、出来るだけ多くのご家庭に参加していただければと願わずにいられません。
テスト実施日程は、第4回:3月12日(日)第5回:4月9日(日)第6回:5月14日(日)。いずれも浅草会場での実施となります。
申込書を含む模擬テスト要項はこちらからダウンロードできます。受講に関するご質問、お問合せは下記までお気軽に御連絡下さい。
telephone03(3849)6253 月~金10:00~17:00

|

より以前の記事一覧