2013年9月12日 (木)

合格されたお母さまからのお便り

(東京創価合格)願書を何度も見ていただき、それをもとに
面接や心構えなどができました。
受験の服装は、自由であってもやはりきちんとしていた方が
いいと思いました。
合格には、子どもたちが心からこの学校に行きたい!
と思うのが大切だと思いました。
わが子もその気持ちが強く、だからこそ合格へつながったのだ
と思います。わが子を信じて、また先生方の話をしっかり
聞いて、うけとめ、英才で力を付けていってほしいと思いました。

(東京創価合格)アンケートにあまり書いていない方が
けっこういらした。
日本英才教育で、事前にアドバイスをいただいていてよかった。
父親、母親、子どもがそれぞれテストされ、「家族」としての
雰囲気や絆の強さなども含めて総合的に判断されていると感じた。

|

2013年8月29日 (木)

合格されたお母さまの声

2番目の子ども、3番目の子どもともにお世話になりました。二人とも国立のみの受験、合格できました。同じ学校に通学させられること、親として感無量です。ありがとうございました。

上の子の問いと同様、先生の熱いご指導には心打たれました。いかに生徒を合格に導くかを常に考えてくださったこと人として心の通った人間教育をしてくださったと思います。

親に対しても丁寧に、うわべだけではない指導と相談にのっていただきました。先生を信じ、毎日課題をこなしたこと、間違いではありませんでした。心から感謝します。

母親教室では、不安や心の迷いを何度となく正していただきました。また、事務の方々、何かと神経質になっているときでしたので、やさしい対応とていねいな言葉づかいには救われました。どうぞ変わらず、この先も日本英才教育のご指導が続くこと、発展をお祈りいたします。(東京学芸大学小金井)

|

合格されたお母さまの声

倍率の高さに合格できるとは思いませんでしたが、それがかえって「吉」と出たようで、とにかくリラックスして受験できました。お教室の雰囲気がとても家庭的で、子供にプレッシャーを与えることなく、無理なく受験態勢がとれたと思います。本人も喜んで通いました。(慶應)

|

合格したお母さまの声

何より第一に、毎週温かく子どもたちを迎えてくださり、根気よくご指導いただきました先生たがに深く感謝申し上げます。わが子はどちらかというと慎重な性格で、また周りを気にして自分の意見を言えないところもあり、大変心配していましたが、合宿に参加したあたりから、急に自身が持てるようになり、教室でもまた幼稚園でも積極性が見られるようになりました。お教室のお友だちでともに励まし合い、みんなのいいところを吸収しあい、とてもよい雰囲気で過ごすことができました。お教室に通った経験が今回の経験につながったのではと思います。(東京創価)

|

受験を終えてのお母さまの声

志望校別クラスで学習してきました。日ごろの復習がそれほどできていたというわけではなかったのですが、毎週の学習、面接、運動などの積み重ねが、本番を楽しいものにしてくれたように思います。試験当日を迎える前に、5年生の上級生にお話を聞く機会を作っていただき、制服や学校生活について本人のイメージが大きくふくらんでいたこともプラスになったように思います。ペーパーについては、授業で勉強したものが力になったようで、本番はそれほど難しいと感じなかったようです。(東京創価)

|

2013年8月28日 (水)

受験をされたお母さまより

適性検査Aでは紺のジャンパースカートに、半そで白ブラウス、Bは「運動のできる服装」とのことで、白半そでブラウス、紺のベスト、紺と深緑チェック柄の巻スカート風キュロットにしました。検査では、ほぼ全員がジャンパースカートで、紺色が8割程度、他グレーやグリーンなどの色のお子さんがいました。

検査Bでは、ほとんどのお子さんが娘と同じような服装でした。私は、ベストを着ることをおすすめします。長い考査なので、必ずお手洗いに行きます。戻ってきた子の中には、背中からシャツが出てしまっている子が何人かいました。一か月くらい前からそのキュロットとベストを着せ、ベストの裾を整える練習をしておいてよかったと思いました。わたしは紺のスーツでしたが、ほとんどの皆様も同様に紺スーツでした。

トイレは集合の15分前頃には行列でした。(青山学院)

|

2013年8月27日 (火)

お母さまの声

一年間大変お世話になりました。私どものスタートと言えば、右も左もわからない状態でした。塾長先生をはじめ、先生方には一から教えていただき、このような先生方に出会えてとても幸せに感じております。親子ともに第一志望校に合格できたこと、感謝してもしきれません。本当にありがとうございました。(青山学院)

|

合格されたお母さまの声

願書に記入する志望動機や、面接対策での問答について、ご指導いただきありがとうございました。また間際になり、お手間多いことをお願いしたにもかかわらず丁寧に語対応いただき、本当に感謝しています。おかげさまで当日自信をもってのぞむことができました。(東京創価)

|

お母さまの声

なるべく普段通りに過ごし、本人が楽しんで試験に臨めるといいなと後押ししてきたつもりです。その願いがかない、本人も「とても楽しかった」とリラックスして試験を終えることができました。子どもの良さを十分に理解し、引出伸ばしてくださった担任の先生に心から感謝申し上げます。上の子ともどもお世話になりました。子どもにとって最大の環境は母親。子どもの成長のために、私自信が成長していかなくてはと決心し、取り組んできました。入学してからが、またスタートです。親子共々、成長してまいります!(東京創価)

|

2013年8月26日 (月)

合格されたお母さまからの声

貴校で教えていただいたことが、受験準備のすべてでした。とても感謝しております。貴校で学ばせていただかなかったら合格はなかったと思います。ありがとうございました。(東京創価)

親子三人が同じ方向を目指し、努力できたことが一番の合格の勝因ではないかと思っております。特に、親子面接特訓を終えた後、主人が多忙の中でも面接の準備をし、当日を迎えてくれました。これも、志望校の選定や面接内容について多くのアドバイスをいただいたおかげと、先生方に感謝しております。また、朝の散歩、絵日記、創立者へのお手紙など、塾長先生、担任の先生をはじめとする先生方にアドバイスをいただいたとおりに実践することで、願書、面接に全て生かすことができました。一期から受講しております模擬試験でも、親の立居振舞など細かな点をご指導いただいたことで、自然な笑顔で、余裕を持って当日を迎えることができました。子どもも、何度も繰り返し模試を受けることで、不要な緊張もなく、とてもよい笑顔で当日を過ごすことができました。
二年間大変お世話になりました。夏・冬の軽井沢合宿など、幼稚園では体験しえない貴重な経験をさせていただいたことに深く感謝申し上げます。通常の授業も楽しく丁寧にご指導頂いたことで、娘も最後まで楽しく通うことができました。私どもに対しても娘の特性を見極めた上で適切なアドバイスを下さり、良き親子関係を築くことができました。ありがとうございました。(東京創価)

|