« 入試必修スピードCD教材のご紹介 | トップページ

2024年1月23日 (火)

入試後アンケートを頂いて

Photo_20240125170601 毎年、入試を終えたご在籍生の方にご協力いただいている入試後アンケート。

昨年11月初旬より年明けにかけ、今年も2024年度入試(4月より新小学校1年生の方です)を終えたご家庭よりぞくぞくとお寄せいただいております。

イラストや図面を添え、会場や試験内容を丁寧に書き込んでいただいたアンケート。

入試当日の試験官、及びご本人の一挙一動まで記録された、密着体験レポートのようなアンケート。

お送りしたアンケートに加えて、細かな文字でびっしりとタイプされた文書を添えて頂いたアンケート。

等々。

送っていただいた数々のアンケートに込められた、皆さまの熱量と、ご厚意に本当に頭の下がる思いです。

そして今年も実際に入試を終えた感想として、多くのアンケートから異口同音に聞こえてくる

「子どもだけではなく両親ともに成長できた」
「入試をとおして家族の絆が深まった」
「この体験が大きな財産となった」

のお声。
教育機関として感無量の思いです。

プライバシー保護その他の事情により、極一部とはなりますが、当教育のホームページ「合格者の声」からも、ご紹介させていただいております。これから受験される方へのアドバイス等もありますので、ぜひご覧いただければと思います。


Photo_20240125163702さて、当教育ではアンケートをお寄せいただいた方に、小学校への入学のお祝いも兼ね
お子さま向けの目覚まし時計をお送りしておりますが 今年は、こちら、リズム時計社製、Disney(トイ・ストーリー)の時計に決定!しました。

こちらの時計、目覚まし機能は勿論、アラーム, カレンダー表示, 温度表示, 湿度表示の機能がついた“電波時計”というスグレモノ。
白地にカラフルなキャラクターのシルエットが入って、とーっても可愛いです。

実は、こちらの時計、えいさい初の「デジタル」チョイスとなりますが、この度スタッフの「自分も欲しい!」の声が一番多かったこちらに決定。こんな時計なら、小学生は勿論、大きくなっても、又ご家族でも使えますものね。

「びっくりするかな」「喜んでくれるかな」

受け取ったお子さまの、お顔を一人一人思い浮かべながら、順次お手配の作業を進めております。

感謝の思いを込めて。

|

« 入試必修スピードCD教材のご紹介 | トップページ