« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月 5日 (月)

新年長児冬期講習会のお知らせ

気がつけば街はすっかりクリスマスの装いですね。空気が乾燥した寒い日が続いていますが、皆さん元気に過ごされていますか?
当教育では、12月27日(火)より新年長児(現年中児)を対象とした冬期講習会が例年の通り開催されます。
講習会は「A総合コース」「B重要領域別コース」を実施。
A総合コースは、有名小学校受験に向けて、小学校入試頻出問題を広範囲にピックアップした内容となっており、入試に必要な基礎力を効率よく身につけることができる3日間のコース。ペーパー・絵画工作・行動観察・個別質問・運動・リズムといった入試重要領域を全て対策できるようになっています。
B重要領域別コース①絵画・音楽・お話づくり、②図形・数量学習、③読解力・話の記憶と理解(名作童話)④生活作業・工作・リトミックの領域別の4コースを展開。
具体物を使った実体験を多数取り入れるなど、其々の入試重要領域の出題のポイントを基本から身に付けられるプログラムとなっております。
例年志望校に合格されたご家庭より、本講習へ参加することで「入試に向けて上手にスタートが切れた」「受験のペースを早期につかむことができた」などの声を多数いただいております。各コースとも定員になり次第締切となりますので、ご参加をご希望の方はお早めにお申込ください。
新年長児冬期講習会の要項はこちらよりダウンロードできます。
ご参加にあたって、ご質問やご相談がございましたら下記までどうぞ御連絡下さい。
03(3849)6253 月~金10:00~17:00

|

2016年12月 4日 (日)

第一期公開合否判定模擬テストのお知らせ

当教育では、12月度より新年長児(現年中児)を対象とした公開合否判定模擬テストを開催いたします。
公開合否判定模擬テストは「1.ペーパー部門」「2.行動観察・絵画工作部門」「3.個別形式部門」の3部門で構成。実施内容は、本年度の有名小学校入試においても、同一あるいは類似問題が多数出題されており、本番のテスト対策として、最短にして最強の入試対策ができる講座と言えるでしょう。
第一期となる12月・1月・2月はそのエントリープログラムとなっております。
ところで「まだ模擬テストなんて時期が早すぎるのでは?」「もっと実力をつけてからでないと意味がないのでは?」と思っていらっしゃるお父さま、お母さま。いらっしゃるのではないでしょうか?
本当はそんなご家庭にこそ、早期のご参加をお勧めしたい。きっと重要な「気づき」と貴重な「体験」をしていただける事をお約束できるかと思います。
テスト実施日程は、第1回:12月11日(日)第2回:1月8日(日)第3回:2月5日(日)。いずれも浅草会場での実施となります。
申込書を含む模擬テスト要項はこちらからダウンロードできます。受講に関するご質問、お問合せは下記までお気軽に御連絡下さい。
03(3849)6253 月~金10:00~17:00

|

新年中冬期講習会のお知らせ

日ましに寒さが厳しくなってきた今日この頃、皆さん元気でお過ごしですか?
当教育では、新年中児(現年少さん)を対象とした冬期講習会を今年も実施します。
講習会は「A総合コース」「B特別コース」の2コースで実施。
A総合コースは、有名私立・国立小学校入試によく出題される重要領域をまとめて学習できるプログラム。最近3年間に有名小学校入試で出題された重要問題を新年中児のお子さんが取組めるように編集してあります。
B特別コースは、①絵画・音楽・名作童話②図形・数量③読解力・話の記憶と理解④生活作業・工作・リトミックの4コースを展開。全て体験学習を通して理解ができるようにカリキュラムが組まれています。
総合コース、特別コースとも参加される新年中児のお子さんが、楽しく学習できるよう工夫されたプログラムとなっています。
小学校入試に向けて、早めの基礎力をしっかり身に付けておきたい皆さん、ご参加をお待ちしております。
新年中児冬期講習会の要項はこちらからダウンロードできます。
お問合せは日本英才教育事務センターまでどうぞ。
03(3849)6253 月~金10:00~17:00

|

« 2016年10月 | トップページ | 2017年1月 »