« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月18日 (日)

志望校そっくり模擬テスト開催

この特訓講座も毎年恒例となっております、国立・有名私立小学校受験対策「志望校そっくり模擬テスト」。今週末よりいよいよ始まります。
こちらの講座の目的は、兎に角「志望校の本番入試を知る・慣れる」こと。自分の目指す小学校の入試を模擬体験する事で、入試の流れをつかみ、本番で落ち着いて実力を発揮することが可能となります。
又、テスト終了後には、詳しい解説授業の実施及び、個人別「合否判定シート」を当日にお渡しいたしますので、入試本番までに自分が対策すべきポイントを素早く把握する事が出来ます。志望校別そっくり模擬テストのお知らせPDFはこちらから閲覧できます。
最終頁は、模擬テスト実施日程表及び、申込書となっておりますので、ご自分の志望校の実施日程及び、開催教室をご確認の上お申込下さい。
※コースによっては例年満席の為お断りしておりますので、受講を予定されている方はお早めにお手続きいただけますよう御願いいたします。

|

2016年9月 4日 (日)

恒例「志望校別親子面接合格特訓」実施

受験の肝、親子面接。間違いなく重要です。
多いんです。自分は大丈夫だと思っている、特にお父さん
例え仕事で人前で話す機会が多いからと言って、安心しないでください。小学校入試の面接は仕事とは全くの別世界です。実際の試験で緊張のあまり一言も話せず、又は勘違いトークを展開してしまい、涙を飲んだお父さんご本人、そしてご家族がどれくらい多いことか。
実際お子さん自身の試験での失敗は、この親子面接でフォローする事が可能です。逆に、親御さんの面接での失敗をお子さんが本人の試験でカバーする事は決して出来ません合格が不合格へと変わります。
当教育では、今月9月18日(日)、及び25日(日)の2日程にて、恒例の親子面接合格特訓を実施いたします。この講座では1回の面接特訓内で、面接官・面接内容を変えて2回の面接演習を実施。志望校別のみならず、家族構成により個人別オリジナルに製作された質問項目により徹底演習を実施します。実際に試験を終えられた方からは、入試の面接の場ではこの講座でうけた設問事項以外の質問はなかったとのお声を頂いております。
例年受講希望者が非常に多い講座ですので、ご希望の日時、時間帯で受講されたい方はお早めにお申込くださいね。
志望校別親子面接合格特訓ご案内書はこちらよりご覧いただけます。

|

個別面接テスト集中対策講座実施

当教育では今秋受験予定の年長児を対象に、個別面接テスト集中対策講座を実施いたします。
講座では全項目別個別テスト領域について、質問を変えて1人4回もの徹底指導を実施。
①質問に対してはきはきと答えられる
②大きな声で答えられる
③聞かれたことに対してしっかり答えられる
④きちんとした言葉遣いで答えられる
⑤好ましい(子供らしい)面接態度
⑥はじめと終わりのあいさつをきちんとできる

以上、6つの点について繰返し徹底指導を行い、完全な個別テストへの「慣れ」をつくります。
テスト出題項目として明記されていなくとも実際に個別形式テストの実施されない学校はありません。例えば待機の際に、又は自由遊びの際に。個別形式のテストは現実に実施されており、入試の合否を分ける大きな判断材料とされます。個別形式のテストを苦手とされる御子様はこの講座に参加されると良いのではないでしょうか。
講座要項PDFはこちらからご覧いただけます。
ご質問・お問合せは日本英才教育事務センターまでお気軽にお問合せ下さい。
03(3849)6253日本英才教育事務センター

|

年中児入会説明会のご案内(9/19・22祝)

気がつけばもう9月。八百屋さんの店先も栗、葡萄、梨、初物の林檎とすっかり秋の顔ぶれになりました。
当教育では、今月9月祝日に、2会場、2日程にて来秋小学校受験を検討されている、年中児保護者向けの入会説明会を実施いたします。
今回の説明会ではクラスについてのご説明の他、近年の小学校入試頻出問題について解説。又、小学校の入学試験について疑問に思った点、お知りになりたい点についてどんな事でもご質問いただく事ができます。
平日はお仕事でお忙しいお父様、お母様もこの機会にぜひ説明会に足を運んで下さいね。
■説明会日程
  浅草会場 9月19日(月・祝) 10:00~11:00
  国立会場 9月22日(木・祝) 11:00~12:00

※説明会要項PDFはこちらからご覧いただけます。
又、現在当教育では今秋11月の新学期開講に向けて現在入会キャンペーンを実施中。
詳細は説明会参加の際、若しくは事務センターまでお問合せ下さい。
03(3849)6253日本英才教育事務センター

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »