« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

第8回母親合格講座のお知らせ

明日から6月。1日は「衣替え」の日ですね。日差しもいよいよ強さを増して、季節はいよいよ夏を迎えます。
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さて、当教育では6月8日から、3日間の日程で、第8回の母親合格講座を開催いたします。
当日は、合否を決める!といわれている「夏」のシーズンを迎えるに当たり、後悔する事のない「夏」にする為に必ずやっておくべき事とはなにか。「夏期講習」「受験セミナー」といった夏期講座を100パーセント活用する方法など過去の合格者の実例に基づいてご説明します。
また、難易度の高いハイレベルペーパーを簡単に解く「最高水準ペーパーを解く!」コーナーや、お話の記憶・理解・想像力・聞く力をつける短いお話活用術など
今回の講座も、ここでしか聞けない入試最前線の情報が詰まった内容となっております。
当日は①ペーパー資料(8枚構成)②すごい効果の短いお話(20話)の小冊子を講座資料として配布します。(無料)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
さて、大人気のこの講座。なんと、前回に引き続き今回も
 人----------------------------------------
 ̄Y ̄
 会員保護者・外部児保護者ともに無料 ★.:*:'
 │----------------------------------------☆
でご参加いただけます。
早速参加したい!という方はこちらをチェックしてください。

追記
先日サテライトつつじヶ丘教室の小川室長からこんなFAXを頂きました。(5月23日受信)
おかげ様で、教室は順調です。先日母親教室に参加したAさんのお母様から
「とても参考になるお話を伺えて良かった!!合宿は母親の私の方が行きたくなっちゃうくらい。娘に是非参加させたい・・・」とのことでした。

|

2009年5月30日 (土)

変身

「先生、1週間で変わりました。ありがとうございました。」
ご担任の先生へ、お母様からのうれしいご報告でした。
・--・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
来る時はめそめそ、帰る時はシクシク の
4月入会の男の子。
お教室に来る際は、なかなか室内に入れず
お帰りの際も涙涙。あいさつもはっきりとできませんでした。
年長総合クラス、5月の個別面談。
先生は一言
「つきはなしなさい」
とおっしゃったそうです。

大切なわが子。かわいいあまりの、過保護、過干渉。
心配しすぎ、かわいがりすぎ。
面談の後、お母様は先生の言葉を思い返しながら
手を出したいところ、声をかけたいところを、
じっとがまんされたそうです。
そうして1週間・・

「こんにちは!」 
明るい、どこか自信に満ちた笑顔。
自分からの、元気なしっかりとしたご挨拶。
颯爽とお教室に入って、お勉強のお支度です。
「お教室に入りたくない」と、お母さんから離れられず
いつもめそめそ、シクシクしていた、あのなき虫さんは、
いったいどこへ行ってしまったのでしょう。
無論、お帰りの際は、いつも元気いっぱいの
「さようなら!」である事は言うまでもありません。
・--・---・---・---・---・---・---・---・---・---・
「親が変われば子どもも変わる」って言いますけれど
今回は、本当に実感させられました。
としみじみ、のご担当の先生でした。

|

2009年5月26日 (火)

年中児夏期合宿満席のお知らせ

当ブログにて、余席わずかのお知らせをしておりました、
--------------------------------------------
「年中児プレ受験対策夏期〔軽井沢〕合宿」
============================================
について、5月26日本日満席となりましたのでお知らせ申し上げます。
以降はキャンセル待でのお受付となります。
当講座についての沢山のお問い合わせをいただきありがとうございました。
☆*:.。*★*:.。*☆*:.。*★*:.。*☆*:.。*★*:.。*☆*:.。☆*:

|

2009年5月22日 (金)

年長児夏期合宿満席のお知らせ

年長児夏期合宿についてのたくさんのお申し込み・お問い合わせありがとうございました。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
おかげさまで、「2009年度 年長児【軽井沢】夏期合宿」は、ご案内送付後、即日定員満席となりました!!
現在はキャンセル待ちでのお受付となりますので、ご了承下さい。
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*
♪年中児夏期合宿について♪
年中児プレ受験対策夏期〔軽井沢〕合宿、余席2名となりました。近日中の満席が予想されますので、ご検討いただいている方は、お早めにお申し込み下さい。

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »