« 小学校情報◆雙葉小学校 | トップページ | 小学校情報◆聖徳大学附属小学校 »

2009年4月15日 (水)

第7回母親合格講座実施のお知らせ

今回のラインナップをご案内いたします。
①不合格を招く親の「過小評価」と「過大評価」
お家の、お教室の、又は園でのわが子を見て。
小学校受験を志す全ての保護者は、わが子に対して常に何らかの評価をしているはずです。
しっかりとわが子の実状を把握して、合格への道をまっすぐに進ませたい。だれよりも真剣にわが子の将来の事を考え、受験に向き合っている。
親こそが一番正しくわが子を評価できる・・・のでしょうか?
もし、その評価こそが、まさに不合格への道しるべになっているとしたら・・・
これはとても恐い事ですね。
今回の講座では、過去に合格された方々の実際の例をもとに、合格に直結する「親の評価力」について解説いたします。

②夏期合宿について
「びっくりしました!こんなに変わるんですね!」昨年、合宿からもどった担当クラスの児童について、先生がこんな事をおっしゃっていました。
合宿に行く前は授業でもとにかく消極的で、どこか精彩に欠けていたというAちゃん。
それが授業では積極的に挙手、グループ行動の場ではまとめ役にもなれるように。
生き生きと、すっかり利発になって帰ってきたAちゃんの様子を見て、先生は驚かれたようです。(この後Aちゃんは第一志望である日本女子大豊明小に合格しました。)
親もとから離れてのはじめての集団生活。身の回りの事も自分一人でやりきったという自信が、Aちゃんを変えたようです。
これも合宿効果の一つと言えるかもしれませんね。
さて、英才夏期合宿は毎年恒例とあって、既に多くのお問い合わせを頂いているようですが、今回の夏期合宿は『全く新しい』コンセプトで実施いたします。ご興味のおありになる方は、今回の講習は『必見!』ですよ。

③入試に必ず出る領域の受験対策 *CD教材配布
対策が難しい「運動・リトミック」で合格点をとる具体的方法とは?                                   

④最高水準ペーパーを解く!(1)*最高水準ペーパー配布
昨今受験で増加しつつある、「数量・図形」分野の難問を楽に解くテクニックを公開!

いずれも「ここでしか聞けない」入試のエッセンスがぎっしりとつまった内容となっております。

さて、大人気のこの講座。今回
 人----------------------------------------
 ̄Y ̄  会員保護者・外部児保護者ともに無料 ★.:*:'
 │----------------------------------------☆
でご参加いただけます。
ご案内のお手紙を発行してから、この2日間で100件近いお申込みをいただいているこの講座。各会場とも先着順受付、定員になり次第締切となります。
お申込みは兎に角「お早めに!!」です。

申込手続き詳細についてはsoonこちらをご覧下さい。

|

« 小学校情報◆雙葉小学校 | トップページ | 小学校情報◆聖徳大学附属小学校 »