« みどりはぼくのいろ! | トップページ | おはなし・・上手かな »

2007年11月22日 (木)

受験アンケートの事

Photo_4今年も続々届いている、保護者の方よりよせられた受験アンケート。担当者はうれしい悲鳴をあげています。ぎっしりと詰まった内容。丁寧な図解。中には試験日に配布された資料を添付して下さったり、当日の工作課題を再現したものを同封して下さったりする方も。一つ一つ目を通していると心があたたかくなるようです。

K先生ありがとうございました。先生に「どこでも合格できる子」とおっしゃっていただきましたが、本当に合格できました。まさか合格できるとは思いませんでした。教室も楽しかったです。子どもが先生に会って早実に合格した報告をしたがっています。(早稲田実業初等部合格)

保育園出身・両親が仕事をしているなど、かなり立教合格には不利な条件でした。立教カラーとは程遠いわが子が合格できたのも、先生方のお陰様と感謝しております。本当にありがとうございました。(立教小学校合格)

S先生を始め、色々な先生にご指導いただいてありがとうございました。受験を楽しく乗り越える事ができたのは先生方のお陰だと感謝しております。貴社の益々の発展をお祈りしています。(立教女学院小学校合格)

お世話になりました。受験のノウハウや情報をいただきたくて塾に入りましたが、押し付けられることもなく、とても良い関係が保てたと思っています。先生方にも恵まれて娘も楽しく塾に通えました。心から感謝しております。本当にありがとうございました。(日本女子大学附属豊明小学校合格)

3校受験したうち、日本女子大は一番最初の試験だったので正直親も緊張していましたが、子供はとても落ち着いていて逆にはげまされたような気がしました。以前は模擬などで、親から離れる時にメソメソ泣いていた子がこんなにも成長したことに大変嬉しく思い、これも先生のご指導のおかげだと感謝いたしております。本当にありがとうございました。(日本女子大学附属豊明小学校合格)

合格をいただいた時は涙があふれて家族そろって大喜びでした。来春からの小学校生活を親子共々楽しみにしております。この喜びも難関クラス、絵画クラス、才能クラスと様々な面から常に私たちを支えてくださり、ご指導してくださったK先生のおかげだと感謝しております。英才教育でとても貴重な時間をすごすことができました。本当にありがとうございました。(昭和女子大学附属昭和小学校合格)

5年前に上の兄がお世話になり、また今回も弟がお世話になりました。お陰様で兄と一緒に通うことができそうです。本当にありがとうございました。英才教育で勉強したことを生かして、これからも頑張ります。K先生、S先生、T先生、O先生ありがとうございました。どうぞお元気で頑張ってください。(明星小学校合格)

このたび東京創価小学校へ無事合格する事ができました。娘は塾が大好きで10月で退会するのを残念がっていたほどです。それだけ親子で楽しく目標に向かい挑戦できて良かったです。本当にありがとうございました。(東京創価小学校合格)

1年間本当にお世話になりました。T先生がいつも笑顔で、気長に忍耐強く教えてくださいました。本当に感謝しています。ご迷惑ばかりおかけしましたが1年間楽しく勉強できました。ありがとうございました。心より感謝いたします。(東京創価小学校合格)

5月からはじめて短い間だったのに、先生やスタッフの方たちがとてもやさしく、娘も1回も休まずレッスンに通うことができました。またテストを受けるたびに、レッスンの先生も”すごいねえ。えらいよ。”とはげまして下さるのでとても嬉しく思いました。本当にありがとうございます。感謝しております。(晃華学園小学校合格)

この度は息子の受験に際し、大変お世話になり本当にありがとうございました。上の娘の時は鈴谷の個人塾を選びましたが、2次試験まですすんだ所で残念ながらご縁がありませんでした。その時の教訓を生かし、今回はより広い視点から進路等についてもアドバイスいただける塾を選ぶよう心がけました。お蔭さまで開智小学校と星野学園小学校の2校より合格をいただくことができ、本人も大変よろこんでおります。(開智・星野学園小学校合格)

本日いただいた『当教育へのご意見』の欄を片端から列記してみようと試みましたが、とても書ききれません。(まだまだ未開封の封筒が残っておりまして・・・)送っていただいた皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。本当にありがとうございます。

|

« みどりはぼくのいろ! | トップページ | おはなし・・上手かな »